人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐

昨日の予報で「明日は春の嵐となるでしょう」と伝えられていた。
う~ん、最近週末になると雨…。
そろそろ我慢の限界だぁ~!
3連休、初日は用事があり海に行けず。
2日目もとっても良いお天気にも関わらず、息子の用事で行けず。
今日しかなかった。なのに「春の嵐」。
それでも午前中は何とか雨は免れそうだったので、出かけてみることに…。
三浦のいつもの海岸に着いた時、雨は降っていなかった。「よしっ♪」
風は強かったけど、寒くはなく潮も干潮タイム。
まず目に入ったのは「ゴンズイの幼魚」。数十匹打ち上げられていた。
春の嵐_e0148907_2302254.jpg

次はマダコちゃん。「タコミカル」ではなく本物!(当たり前だー!)
ちょっと時間が経っているようだったので、お持ち帰りは断念。泣
春の嵐_e0148907_2324068.jpg

タカラガイの季節もそろそろ終わりですね。
でも、思ったよりは拾えました。
春の嵐_e0148907_2351365.jpg

初めて、カモンダカラとカミスジダカラが拾えました♪
その他はこんな感じ。
春の嵐_e0148907_2364789.jpg

その後、ランチタイム。午後も行けるかな?と思ったが、天気予報的中。
午後からまさに「春の嵐」となりました。
傘の意味をなさないほどの暴風&豪雨。
鎌倉へと足を延ばしたかったけど、諦めました。
荒崎で「たたみいわし」、佐島で「干物」、小坪で「お刺身としらす」を買って帰りました♪
さくっとビーチコーミング&漁港で買い物ツアーでした。

by kuromedakawa184 | 2009-03-22 23:15 | BC成果  

<< 逆立った髪 拾えない貝 >>