人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のタコノマクラ!

今日は三浦方面へ。雨がぱらついて来たので油壺マリンパークにでも行こうか…と思っていたら、雨がほとんど上がった。これはやっぱりコーミングを!とバケツとピンセットを持ち、いざ探索!いつも釣りに来ていたポイントではあったが、ここでビーチコーミングをしたのは初めてでした。あまり期待せず歩いていると、次男が私の念願のお宝を見つけた!ビーチコーミングを始めてから、ずっと「ガラス玉」「スカシカシパン」「タコノマクラ」に憧れていた。そのタコノマクラを発見。「きゃ~っ!やったぁやったぁ~」と大人げない大きな声ではしゃいでしまった。一つ見つかると、続々と見つかる。ビーチコーミングをしているとよくあることですが、あるある!計13個のタコマクを拾うことが出来ました。いやぁ~嬉しかったなぁ。しかし、長男トゲトゲが手の爪の間に刺さって痛がっていた。ネットで画像を見てはいたが、実際に見るのは初めてだったので、衝撃的でした。帰って、うまく処理出来るのか不安…。

by kuromedakawa184 | 2008-10-26 22:36  

<< 謎の骨 2 謎の骨 1 >>