人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビー玉とおはじき

暑い夏、ビー玉やおはじきを眺めていると、涼しげで癒されますね♪
私は拾えそうで、なかなか拾えないビー玉とおはじき。
それでも少しずつたまってきたなぁ。
工作などで出番が出るまで、スパイス瓶に入れてあります。
こーんな感じ。
ビー玉とおはじき_e0148907_227363.jpg

ビー玉とおはじき_e0148907_2285066.jpg

簡単に仕分けしてみると…
ビー玉とおはじき_e0148907_2275719.jpg

ちょっとわかりにくいけど、文字の入ったおはじきのようなもの2点↓
ビー玉とおはじき_e0148907_2210263.jpg

「5」の文字。
ビー玉とおはじき_e0148907_22102413.jpg

「b」の文字。
それから、おはじきやビー玉ではないけれど、陶製のサイコロ。
ビー玉とおはじき_e0148907_22113182.jpg
ビー玉とおはじき_e0148907_22115229.jpg

海で拾うモノは、今と昔とずいぶん形状が変わっているものも多く楽しいところもありますが、
こうして、自分が子供の頃にあったものとほとんど変わっていないモノもある。
それも何だか嬉しい…な♪

by kuromedakawa184 | 2009-07-07 22:17 | 玩具  

<< キーフック No3 フジツボ >>