タグ:骨 ( 6 ) タグの人気記事

 

骨三昧

久しぶりに海に行けた。前日の雨も嘘のようによく晴れた気持の良い朝。
しかし、海に着くと強風でまともに浜を歩けませんでした。
目を開けていられないくらい、髪はボサボサ、拾ったものを袋に入れるのも苦労する…そんなお天気でした。
三浦半島のある漁港脇を少しだけ歩いてみると…
e0148907_20482290.jpg
e0148907_20484544.jpg
e0148907_20491860.jpg
e0148907_2049447.jpg
1
e0148907_2050371.jpg
2
e0148907_20502154.jpg
3
と、こんな感じで骨三昧。
1.2.3の骨は同じもの。
初めて見る骨ばかりでした。
今回はどれも持ち帰りませんでした。笑

あまりの風の強さに、「のんびり浜歩き」は諦め、そそくさと温泉に向かいました。
久しぶりの海だったのに、残念だったけど温泉が気持良かったので良しとしましょ♪
[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-04-26 20:55 |  

どうしよう!骨…

以前、紹介した「おやつじゃないよー!」の骨の他に同じところで拾った骨。
息子が「持って帰る~!」と言ったので、ついつい拾ってしまったが、特別コレクションにしているわけでもないので、この大きさの骨があっても正直言って困ってしまった。
大型の哺乳類動物の骨じゃないかなぁ~と思うのですが…。
e0148907_23563977.jpg

↑50センチくらいです。
e0148907_23572557.jpg
e0148907_23575037.jpg
e0148907_23581058.jpg

この3枚の画像は同じ物。角度を変えて撮ってみました。
e0148907_005060.jpg

これは、魚類の骨かな?
拾ってみたものの、あとで処分に困った事ってないですか?
ゴミに捨てるのも気が引けるし…。
次回からは、よく考えて持ち帰るようにします。(反省)
どうしよう…かな。
[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-04-20 00:00 |  

おやつじゃないよー!!

先日、房総に行った時のこと。
次男が何やら大きな骨を抱えて来た。
「えぇ~?何それ?」
骨のことはよく分かりませんが、大型哺乳類の足の骨っぽい感じ。
しばらく持って歩いていると、一緒に連れていた我が家の愛犬ボーダーコリーが異常に興奮。
ついに奪い取り、ガツガツかじり出した。
ち、ちょっとぉ~おやつじゃないんだから、やめてよぉー!
しかし、動物的な本能にスイッチが入ってしまったようで夢中。
北海道の牧場生まれ、生粋の羊追いの血筋で羊追いの経験もある。
この手の物には反応が濃いんです。笑
放っておいたら、完食しそうな勢いだったので、さすがに止めました。
はぁ…。しかし、何の骨だったんだろう?
e0148907_2246498.jpg

[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-04-06 22:48 |  

いろいろ

土曜日、三浦の海に出かけました。
前日、かなり風が強く、雨も降っていたのですが、
土曜日の午前中には晴天。行くしかなーい!と思いいそいそと…。
半袖で過ごせるくらいに暖かかった。
海はまだ荒れていて、波がかなり立っていました。
いつもはサーファーの居ない浜ですが、この日は多い多い!
サーファーが喜べば、釣り人喜ばず。釣りには不向きな海でしたね。
さてさて漂着物は…と
e0148907_228899.jpg

何の骨でしょうかね?あ、ヤドカリさんの足まで一緒に写ってしまった!
e0148907_2294424.jpg

これも何の魚だかよく分からない…
e0148907_22102844.jpg

お日さまの光が当たって、とってもきれいでした。
そぉ~っと海へ帰してあげました。
e0148907_22131691.jpg

[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-02-15 22:14 | BC成果  

謎の骨 2

これは何の骨だろう?犬や猫とは違う気がするし、鳥でも魚でもないような…。横須賀の海岸で拾いました。
e0148907_22413462.jpg

[PR]

by kuromedakawa184 | 2008-10-27 22:41 |  

謎の骨 1

平塚の浜で大きな骨の様なモノを発見。長さは25cmくらかな。何だろう~?
e0148907_22242952.jpg
e0148907_22254546.jpg

[PR]

by kuromedakawa184 | 2008-10-26 22:25 |