タグ:陶片 ( 4 ) タグの人気記事

 

タコさん

三浦に大きめの陶片、ガラス片などの溜まり場になっているような漁港があるんです。
そこで見つけた「タコさん」。
ちょっと欠けているのが残念ですが、何とも言えない愛嬌にやられ連れて帰った次第です。笑
小鉢などの蓋なのでしょうか。
私にはちょっといたずらなタコさんに見えましたが、いかがでしょう?
e0148907_2324682.jpg

[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-07-03 23:03 | 陶片  

陶片スプーン

e0148907_21391837.jpg

けやきの木片でスプーンを作ってみました。持ち手の部分に「陶片」を埋め込んだ。
初めは「ビーチグラス」を…と思っていましたが、陶片の方が木との相性が良い気がして変更。
完成までかなり時間がかかったけど、楽しかった♪
[PR]

by kuromedakawa184 | 2008-11-11 21:43 | 作品  

字のある陶片

今日は「字のある陶片」です。
時代などはまったく検討をつけられませんが…。
「福」「寿」などの文字を見つけると、何となくラッキーな気分になっちゃいます♪
e0148907_2130516.jpg
e0148907_21302377.jpg
e0148907_21304184.jpg
e0148907_2131054.jpg
e0148907_21312295.jpg
e0148907_2131445.jpg
e0148907_2132379.jpg
e0148907_21321875.jpg
e0148907_21325934.jpg
e0148907_21331684.jpg

[PR]

by kuromedakawa184 | 2008-11-06 21:34 | 陶片  

統制陶器

最初に見つけた「統制陶器」です。…と言っても見つけたのは実は次男です。(苦笑)岐365です。
e0148907_22464674.jpg

二度目に見つけた統制陶器です。これも次男が見つけました。(情)
e0148907_22483471.jpg

岐755です。
それから気づいたこと…。陶片って未熟者には分類が難しい。撮影が難しい。私はビーチコーミングを始めるまではパソコンとカメラをもっとも苦手としていました。それが今じゃ四苦八苦しながら暇さえあればパソコンとカメラを…。ある意味、人間の可能性って未知だ!…と。はははっ…。腕を上げねば!
[PR]

by kuromedakawa184 | 2008-11-04 22:57 | 陶片