タグ:瓶 ( 3 ) タグの人気記事

 

久しぶりに海へ…

うわぁ~!何か月ぶりでしょうか…ブログ更新。
ドタバタと忙しくて海離れしていました。
先日、久しぶりに海へ…。
海に行けただけで満足していたところ、かわいい小瓶たちに出会えて喜び倍増。
まずは初めての「目薬瓶」。うれしい~♪しかも欠けなし!エンボス入り♪
e0148907_22593744.jpg

こちらも初めて。これも目薬瓶なのかなぁ~?
e0148907_231020.jpg

初めてづくし!キンカンの瓶も~。
二つ拾いましたが、一つは完品。もう一つは思いっきり欠けが…。
e0148907_2333622.jpg
e0148907_2341696.jpg

その他、珍しくはないのでしょうが可愛かったので拾った小瓶たち。
e0148907_2352310.jpg

e0148907_2314762.jpg

久々のビーチコーミングに「ニンマリ♪」でした。
これらはほぼ同じ場所で見つけました。
シーズン到来ですし、生活のリズムも少しずつ落ち着いてきたので、
ちょくちょく海に出かけたいと思っています!
[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-12-10 23:11 |  

またまた酒瓶

前回のウィスキー瓶に続いてまたまた酒瓶。
これは、中国のモノでしょうかね?
字が読めませんが、やはりウィスキー系のモノかな。
傷もほとんどなくきれいな状態でした。
酒瓶もいいけど、やっぱり私としては目薬ビンだとか仁丹のビンだとか神薬のビンなどに
出会いたいのですけど…ね。
e0148907_11121278.jpg
e0148907_11123239.jpg
e0148907_11125179.jpg

[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-05-19 11:14 |  

江ノ島

先日、江ノ島に行きました。
とっても良いお天気だったので、「磯遊び」でも…と思い出かけたのですが、
夕方から用事があるので、ちょっと時間が足りないな。…と言うわけで、
さくっと浜をビーチコーミング。
e0148907_19242933.jpg

お持ち帰りはこんな感じ。
e0148907_19251482.jpg

私は、可愛い欠けていない「小瓶」に今まで縁がなかった。
でも、この日小瓶に出会えた♪
e0148907_19304769.jpg

「ミチル」の文字がはっきりと見えます。
e0148907_19313933.jpg

それから、長男が小粋な陶器のお皿を拾いました。(6㎝)
いつのものだろう~?醤油皿にしては小さいし、何に使われていたのかな?
気に入っています♪
e0148907_19363441.jpg

こんな風に貝殻を置いてみても可愛い!
e0148907_19371540.jpg

e0148907_19341314.jpg

そのままでアートになりそうな流木。
どう使おうかな~?

のどかな春のビーチコーミングでした♪
[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-04-10 19:40 | BC成果