タグ:旅行 ( 2 ) タグの人気記事

 

救命道具?

先月、房総半島、「沖ノ島」見つけたもの。
救命道具か何かなのかな~?
長さは50センチ、直径20センチです。
made in USAの文字。
持ち帰り気分満々の私に「どうすんのー?そんなの!!」と冷めた一言を発した主人。

e0148907_22242551.jpg
e0148907_22245993.jpg
e0148907_22253011.jpg


それから2週間後の昨日、「潮干狩り命」の主人がこれを使った。
潮干狩り用の網(何でしたっけ?採った貝を入れるもの)にこれをくくり付けた。
網の口の部分に針金ハンガーを通し、前日にせっせと準備…。
実際、何ともいい感じだったらしく、大いに重宝したらしい。笑
(カメラのメモリーカードを忘れ、写真が撮れなかったのですが…泣)
人ごみの中で、プカプカ浮いているのを見て、すぐに見つけることが出来た。笑
ついでに熊手にも鈴型の小さな浮子をつけました。


注意して見ると、色々と細工をしている方も結構多かった。
買い物かごにペットボトルを数本結び付けている方、
プラスチックの虫かごに小さなガラス玉を付けているおじさん。(あ、ガラス玉、いいな…)
それぞれのアイディア道具を見ているのも楽しかったです♪
[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-04-12 22:27 | 旅行  

かもめ

先週、松島に行って来ました。遊覧船で松島湾を一週した時に、船で「かもめのエサ」として100円で「かっぱえびせん」を売っていました。「船からかもめにエサをあげられるのかぁ~、おもしろそう♪しかし、かっぱえびせんとは…」と思いながら買ってみた。船が出航してまもなく、かもめの大群が船に近づいてきた。それも、すご~い至近距離までやって来る。圧倒されながらも息子たちは大喜びで「かっぱえびせん」をかもめに投げる。な、なんと目の前で空中キャッチするではないか!初めてのことで、びっくりするやら、おもしろいやらで息子たちと一緒に私まで興奮。何とか良いショットを収めたいと思うが、ポケットデジカメではなかなか難しい…。
e0148907_1195492.jpg

長男、えびせん投げる!
e0148907_1255782.jpg

かもめと目が合った♪(これはズームじゃなく、等倍です!)
かなり学習したかもめたちでした。乗客のえびせんが無くなる頃に、船から離れて行きました。(笑)次の便まで休憩かな…?

野蒜海岸と言うことろへ行き、初の「遠征ビーチコーミング♪」などと期待していたのですが、
何も拾えませんでした。(泣)
ひとつだけ、こんなモノが…
e0148907_149361.jpg

懐かしい…(年がバレるっ)
もしかして、ロボコンって、復活キャラになっているのかな?
実は古いモノではないのかも知れないけど…。
[PR]

by kuromedakawa184 | 2008-12-05 01:53 | 生き物