タグ:キャラクター ( 3 ) タグの人気記事

 

アンパンマン

同じ海岸で、少し離れてそばに落ちていた二つのアンパンマン。
険しい表情で火を消す「消防士アンパンマン」と満面の笑みで航海に旅立つ「アンパンマン船長」。
なぜか、長男も次男も幼稚園時代、アンパンマンには興味を示さなかった。
そして、今1歳の娘が妙にアンパンマンに興味を持っている。笑
e0148907_21213544.jpg
e0148907_2122354.jpg

[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-05-24 21:23 | 人工物  

房総ビーチコーミング

週末、房総半島に一泊して来ました。
高速道路が1000円になって初日の春休みなので渋滞するだろうと思い早朝から出かけた。
渋滞にははまらず、到着。
はじめに寄ったのは「沖ノ島」。
そこで出会ったのは
e0148907_1243119.jpg

ちょっと怖い顔。ハリセンボン?こんなに大きいのは初めて!40センチくらいありました。
ハリセンボンにも種類があるのかな?
外房に向かっていつくかの海岸に立ち寄った。
プラ浮がたくさんころがっていました。
e0148907_12759100.jpg
e0148907_1282136.jpg
e0148907_1283949.jpg

レトロな絵のサンダル♪
e0148907_1293323.jpg

こんな恐竜も…
e0148907_1382052.jpg

なんのキャラクターだろう?
e0148907_1385875.jpg

この貝がたくさん落ちていました。
図鑑で調べてみたけど、判明出来ませんでした。
かなり大きくて、質感も存在感たっぷり。
ハマグリの仲間?とにかく大きくて目立っていました。
e0148907_1494344.jpg


帰りは金谷港から久里浜港までフェリーに乗り、三浦を通って帰りました。
金谷港のフェリー乗り場で時間つぶし。
お土産物やさんで見つけた一品。
e0148907_143474.jpg

未だかつて拾えないガラス玉に想いをはせて…
おいしいお酒で夢の中…。笑


つづく…
[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-03-31 01:51 | 旅行  

かもめ

先週、松島に行って来ました。遊覧船で松島湾を一週した時に、船で「かもめのエサ」として100円で「かっぱえびせん」を売っていました。「船からかもめにエサをあげられるのかぁ~、おもしろそう♪しかし、かっぱえびせんとは…」と思いながら買ってみた。船が出航してまもなく、かもめの大群が船に近づいてきた。それも、すご~い至近距離までやって来る。圧倒されながらも息子たちは大喜びで「かっぱえびせん」をかもめに投げる。な、なんと目の前で空中キャッチするではないか!初めてのことで、びっくりするやら、おもしろいやらで息子たちと一緒に私まで興奮。何とか良いショットを収めたいと思うが、ポケットデジカメではなかなか難しい…。
e0148907_1195492.jpg

長男、えびせん投げる!
e0148907_1255782.jpg

かもめと目が合った♪(これはズームじゃなく、等倍です!)
かなり学習したかもめたちでした。乗客のえびせんが無くなる頃に、船から離れて行きました。(笑)次の便まで休憩かな…?

野蒜海岸と言うことろへ行き、初の「遠征ビーチコーミング♪」などと期待していたのですが、
何も拾えませんでした。(泣)
ひとつだけ、こんなモノが…
e0148907_149361.jpg

懐かしい…(年がバレるっ)
もしかして、ロボコンって、復活キャラになっているのかな?
実は古いモノではないのかも知れないけど…。
[PR]

by kuromedakawa184 | 2008-12-05 01:53 | 生き物