new作業台

先日、主人が仕事先から写メールを送ってきた。
「このテーブルいる?」とのこと。
そこには最も私が欲しいとする「作業台」にぴったりの画像。
きゃ~!欲しい欲しい♪と即返信。
主人の仕事の関係の知人が事務所の模様替えをするらしく、不要になったモノだと言う。
いただける上に、思いっきり私好みのデザイン。いらないわけなーい!と言うわけで、
翌々日、早速都内まで取りに行くことにしました。(図々しく、遠慮もせずに…笑)
帰宅後、すぐにセッティング。こんな感じです。
e0148907_0375868.jpg

部屋は狭いが008.gifテーブルは大きくて使いやすい♪
創作意欲も沸々と…(なんちゃって~)
次男も作業台で張り切り出した。(笑)
そこで早速作った次男の第一号作品がコレ!
e0148907_040296.jpg

こんなサイズです。
単純だけど、おもしろいアイディアかも~!(親バカですかね…)
e0148907_0431355.jpg

[PR]

# by kuromedakawa184 | 2009-06-16 00:48 | 作品  

梅雨を楽しく♪

5月の雨が続き、いつの間にか梅雨に突入。はぁ…。
四季があり、日本の情緒とも言われるが、梅雨は、アウトドア派の我が家にはやはり苦手。
しかし、この梅雨を何とか楽しまなくちゃ!ってことで作ってみた作品でーす!
大げさな作品を作るには、ノウハウもアイディアも道具も足りないけど、
身近なもので、気軽に作れるものが良いなぁ~と考えながら思いついたものです。
夜中に一人でコソコソと作ったのだが、翌朝息子たちが発見し、思いの外うけてくれた!
「ツメタガイもこんな風に使えるんだねー」と次男。
「白いビーチグラスも不揃いだとふわふわ感が出るねー」と長男。
自分ではちょっと子供っぽい仕上がりだなぁ…と思っていたのですが、子供にとってはおもしろかったようで、ちょっと私も良い気分♪流木板もそれなりに重量があるものだったので、キーフックとしては安定感があって、前回のキーフックよりも使い勝手が良いと主人にも好評~。
単純な私はまたまた張り切ってしまうのだぁー!笑
e0148907_14334275.jpg

[PR]

# by kuromedakawa184 | 2009-06-12 14:36 | 作品  

石ころ

ビーチコーミングをしていると、時々きれいな石が目に入る。
本腰を入れて、探したことはないけど、ビーチグラスなどを拾っているついでに気に入った石を拾っている。
e0148907_21372355.jpg



メノウらしき石ころたち↓
e0148907_1519846.jpg


↓この石、緑っぽいのですが、小さくて三角。可愛くて拾っちゃいました♪
e0148907_1521276.jpg

↓これは、黄色と紫。アクセサリーかストラップにでも使いたいな。
e0148907_21312054.jpg

そしてこれはルーターで石に落書きです!笑
e0148907_21345434.jpg

[PR]

# by kuromedakawa184 | 2009-06-05 15:16 |  

アンパンマン

同じ海岸で、少し離れてそばに落ちていた二つのアンパンマン。
険しい表情で火を消す「消防士アンパンマン」と満面の笑みで航海に旅立つ「アンパンマン船長」。
なぜか、長男も次男も幼稚園時代、アンパンマンには興味を示さなかった。
そして、今1歳の娘が妙にアンパンマンに興味を持っている。笑
e0148907_21213544.jpg
e0148907_2122354.jpg

[PR]

# by kuromedakawa184 | 2009-05-24 21:23 | 人工物  

アメフラシ

e0148907_21564648.jpg

これ、何だか分かりますか~?
そうなんです。「アメフラシ」の大群です。
先日、久しぶりに息子たちと海に行った時、タイドプールにたくさんいたアメフラシを
息子たちが一カ所に集めたんです。(汗)
小さなタイドプールに20匹近くも…^^;
こりゃたまらん!とアメフラシくんたちも一斉に抵抗を始めたのでしょうね。
紫色の液を次々に出し、小さなタイドプールの水がみるみる真紫に!
「きゃ~っ!ワイン、ワイン~、すごいでしょう!」とはしゃぐ息子たち。
子供の遊びって、時には残酷だったりしますよね。
でも、そんな経験が成長させる時もある。
最後は、元にいた所に帰させました。
気持ち悪がらずに、あの感触を思う存分味わっていた…。
アメフラシくんたち、ごめんよー!
e0148907_2275127.jpg
e0148907_228149.jpg

[PR]

# by kuromedakawa184 | 2009-05-22 22:09 | 生き物