謎の骨 2

これは何の骨だろう?犬や猫とは違う気がするし、鳥でも魚でもないような…。横須賀の海岸で拾いました。
e0148907_22413462.jpg

[PR]

# by kuromedakawa184 | 2008-10-27 22:41 |  

念願のタコノマクラ!

今日は三浦方面へ。雨がぱらついて来たので油壺マリンパークにでも行こうか…と思っていたら、雨がほとんど上がった。これはやっぱりコーミングを!とバケツとピンセットを持ち、いざ探索!いつも釣りに来ていたポイントではあったが、ここでビーチコーミングをしたのは初めてでした。あまり期待せず歩いていると、次男が私の念願のお宝を見つけた!ビーチコーミングを始めてから、ずっと「ガラス玉」「スカシカシパン」「タコノマクラ」に憧れていた。そのタコノマクラを発見。「きゃ~っ!やったぁやったぁ~」と大人げない大きな声ではしゃいでしまった。一つ見つかると、続々と見つかる。ビーチコーミングをしているとよくあることですが、あるある!計13個のタコマクを拾うことが出来ました。いやぁ~嬉しかったなぁ。しかし、長男トゲトゲが手の爪の間に刺さって痛がっていた。ネットで画像を見てはいたが、実際に見るのは初めてだったので、衝撃的でした。帰って、うまく処理出来るのか不安…。
[PR]

# by kuromedakawa184 | 2008-10-26 22:36  

謎の骨 1

平塚の浜で大きな骨の様なモノを発見。長さは25cmくらかな。何だろう~?
e0148907_22242952.jpg
e0148907_22254546.jpg

[PR]

# by kuromedakawa184 | 2008-10-26 22:25 |  

やっと…

たくさん投稿材料がありながら、パソコンに慣れないため画像処理に時間がかかり、なかなかアップ出来ませんでした。何とかなったところで、ちょっとまとめてアップ。先が思いやられるなぁ…。

昨日は大磯方面に釣りに行きました。波が荒かった。主人が初「ホシガレイ」「シマダイ」「シャコ」を釣った。私はシロギス1匹とツバメコノシロ1匹のみ。朝7時くらいから釣り始め、お昼には場所を変えることにした。平塚の方へ移動。私はビーチコーミングをすることにしました。
一番下の画像の陶片の中、カニの絵の描いてあるものを見つけたときは、何だか嬉しかったな。初めてのタイプでした。それほど古いモノではなさそうですが、角は完全に取れ、優しい形になっています。陶片もひたすら拾い集めていますが、いつの時代のモノか、なかなか調べるのが難しい。少しずつ、画像もアップして行きたいと思います。
e0148907_230915.jpg
e0148907_2302889.jpg
e0148907_2305480.jpg
e0148907_2312541.jpg

[PR]

# by kuromedakawa184 | 2008-10-26 22:20 | BC成果  

海日記のはじまり

ビーチコーミングをしに海へ、釣りをしに海へ、嫌なことがあると海へ、ドライブで海へ、息子のアトピーを治すために海へ…と何かと海へ行く。サーファーでもダイバーでもない。でも、海が好き。そんな私の海日記。ビーチコーミングは今年の夏に始めたばかり。こんなに楽しいことが世の中にあったなんて…と、すっかりハマり気味。奥が深くて、わからないことだらけ。立ち寄ってくれた方から色々教えてもらえたら嬉しいな。同じような方がいたら楽しいな…と始めました。よろしくお願いします♪
[PR]

# by kuromedakawa184 | 2008-10-16 23:01