カテゴリ:人工物( 2 )

 

これもカタ屋さんのカタ?

お持ち帰りしたものの、未整理のものがたまっている。
思い立った時に、少しずつ整理しているのですが、なかなか…。
ずぼらな私は拾った場所、いえ拾ったことさえも忘れてしまう…そんなことも。^0^;
先日も整理をしていると、「あれ?こんなの拾ったんだっけ?」と言うものが出てきた。
それがコレ。↓
e0148907_2151696.jpg

以前、このブログでも紹介した「カタ屋さんのカタ」と同じようなものなのかな?
以前のは素焼きでしたが、コレは陶製のような…タイルっぽい感じなんです。割と重さもあります。
絵柄は「潜水艦」かな?
鎌倉エビもいろんなタイプがあったみたいですが、このカタ屋さんのカタもいろんなタイプがあったのかも知れませんね。
粘土でカタを取って、色塗りしてみようかな♪
[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-06-24 22:06 | 人工物  

アンパンマン

同じ海岸で、少し離れてそばに落ちていた二つのアンパンマン。
険しい表情で火を消す「消防士アンパンマン」と満面の笑みで航海に旅立つ「アンパンマン船長」。
なぜか、長男も次男も幼稚園時代、アンパンマンには興味を示さなかった。
そして、今1歳の娘が妙にアンパンマンに興味を持っている。笑
e0148907_21213544.jpg
e0148907_2122354.jpg

[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-05-24 21:23 | 人工物