カテゴリ:瓶( 4 )

 

久しぶりに海へ…

うわぁ~!何か月ぶりでしょうか…ブログ更新。
ドタバタと忙しくて海離れしていました。
先日、久しぶりに海へ…。
海に行けただけで満足していたところ、かわいい小瓶たちに出会えて喜び倍増。
まずは初めての「目薬瓶」。うれしい~♪しかも欠けなし!エンボス入り♪
e0148907_22593744.jpg

こちらも初めて。これも目薬瓶なのかなぁ~?
e0148907_231020.jpg

初めてづくし!キンカンの瓶も~。
二つ拾いましたが、一つは完品。もう一つは思いっきり欠けが…。
e0148907_2333622.jpg
e0148907_2341696.jpg

その他、珍しくはないのでしょうが可愛かったので拾った小瓶たち。
e0148907_2352310.jpg

e0148907_2314762.jpg

久々のビーチコーミングに「ニンマリ♪」でした。
これらはほぼ同じ場所で見つけました。
シーズン到来ですし、生活のリズムも少しずつ落ち着いてきたので、
ちょくちょく海に出かけたいと思っています!
[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-12-10 23:11 |  

またまた酒瓶

前回のウィスキー瓶に続いてまたまた酒瓶。
これは、中国のモノでしょうかね?
字が読めませんが、やはりウィスキー系のモノかな。
傷もほとんどなくきれいな状態でした。
酒瓶もいいけど、やっぱり私としては目薬ビンだとか仁丹のビンだとか神薬のビンなどに
出会いたいのですけど…ね。
e0148907_11121278.jpg
e0148907_11123239.jpg
e0148907_11125179.jpg

[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-05-19 11:14 |  

ウィスキー瓶

先日、三浦で拾ったウィスキーの瓶。
フォルムが気に入って、お持ち帰りしました♪
それほど古いものではなさそうですが…。
ニッカのエンボス入りです。

ウィスキーって最近飲まくなりましたね~。
十数年前は毎晩、ウィスキーかスコッチでしたね。笑
その後、焼酎ブームで麦だの芋だのが流行って、
ポリフェノールが良いとワインばっかり飲んだり…。
お酒にも流行りが存在するんですね。
最近、「マッコリ」を飲んで、「うわぁ~飲みやすくてヤバい感じ!」と驚いてしまいました。
あれ?何か話題がそれましたね。はははっ(^^;
e0148907_2242118.jpg
e0148907_22423218.jpg
e0148907_22425191.jpg

[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-05-17 22:43 |  

不思議なカタチ

三浦の海岸で拾ったガラス片。
どうしてこんな形になったのでろう?
何かしらのかたちで熱が加わったからなのか?
圧力で割れずにこんな形にはならないよなぁ…。
瓶の口の部分だと思うのですが、妙に変形しています。
何となく不思議で拾っちゃいました♪
e0148907_23244115.jpg
e0148907_2325147.jpg
e0148907_23253952.jpg
e0148907_2325577.jpg

[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-05-13 23:26 |