カテゴリ:おまけ( 4 )

 

薬棚

先日、オークションで購入した「薬棚」です。
もう一目惚れでした♪
拾ったモノを分類するのにもってこーい!とおねだりしちゃいました。
昭和の時代に実際に薬局で使われていたもののようです。
大きなものは入らないのですが、細かいものや、工作の道具などを収納するのに役立っています。
e0148907_051571.jpg

上には微小貝などの入ったスパイスラックなどを置いています。
この棚の向いには、入らないものが整理しきれず乱雑に積み重なっています。(^^;
[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-05-21 00:10 | おまけ  

母の日

先日、日曜日は母の日でしたね。
母の日の半月前に海でこんなモノを拾いました。
e0148907_02694.jpg

どのくらい前のモノでしょうかね?
母の日に贈る鉢植えのお花に添えられていたものでしょうか…。
そして、我が息子たちから私には…と言うと
長男からはお手紙。次男からは…
e0148907_0125713.jpg

週末、泊まりで出かけていた彼は、帰ってくるなり慌ててコソコソと作ってくれた。
時間もなくお手軽作品だけど(ご、ごめん!)、やっぱり気持が嬉しいな♪
[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-05-13 00:19 | おまけ  

チビフグちゃん

e0148907_073232.jpg

e0148907_05138.jpg
今日は葉山の海岸へ釣り&ビーチコーミングに出かけた。
とても良いお天気で気持ちよかった♪
釣りはイマイチ…(泣)途中で釣れた「クサフグ」がミニサイズで可愛かったので、パチリ!
この後すぐに海へ帰してあげました。
ビーチコーミングは、小さいけれど、形の良いビーチグラスがいっぱい拾えたので満足♪
今日は「ナミマガシワ」と「モミジガイ」がたくさん漂着していました。
…と言うわけで、五つ星の一日でしたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
e0148907_0113216.jpg

[PR]

by kuromedakawa184 | 2008-11-23 00:12 | おまけ  

宙に浮くシャコの図

e0148907_22142450.jpg

私は食べ物の好き嫌いはほとんどありません。
しかーし、ホタテとシャコだけが駄目です。
ホタテは味が、シャコは見た目が…。
[PR]

by kuromedakawa184 | 2008-11-06 22:17 | おまけ