貝殻パネル

去年の夏からビーチコーミングを始め、ボードに一つずつ貼り続けた。
まるで貝殻のこともわからずに、いい加減な分類で始めたので、お恥ずかしいのですが…笑

一つずつ、名前を調べてはシールに書き、貼っていたのですがコルクボードなので、
すぐにはがれてきてしまう。
小さなマグネットを貼りつけて…とも思い、やりかけたが貝が増えていくうちにスペース配分に無理が!
うーん、いいや!名前貼らずに全部覚えよう!と夜な夜な図鑑をひくこともあった。
しかーし!まだまだわからない貝もたくさんあるのが正直なところ。

ある時、長男の友達が数人我が家に遊びに来た。(男子です)
貝殻に興味を示してくれた♪
「どれが好き~?」と聞いてみると、意外や意外!!!!
「キサゴ」でした。
湘南ではよく拾え珍しくもなく、決して存在感のある貝ではない。どちらかと言うと地味?
しかし複数の子が「これが良い~!」と。

私のコレクションを広げ、お土産に欲しい貝殻持っていっていいよ~と言った。
嬉しそうに握りしめて帰った貝殻は…
「ナガニシ」でした。
おいっ?キサゴじゃないの??? 爆
い、いいんだけどね。
そのころ、まだナガニシは少ないコレクションだったから、ちょっと「げっ!」と思ったけど、
最近はゲームばかりしている子供が多い中、貝殻で喜んでくれるなんて嬉しいな…と色々ふるまってみました♪ 笑 もちろん「キサゴ」もね!
e0148907_0285022.jpg

ボードの上の文字は、はんだごてで焼いてみました。
何気に私はこのボード、癒されるんです♪
[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-03-12 00:35 | 貝殻  

<< タコミカル♪ フォトスタンド >>