イシガキフグ

ビーチグラスで立体の生き物を作りたくなった。
ターゲットになったのが我が家の水槽にいる「イシガキフグ」。
この子がまた可愛いヤツなんですよ。^o^
想う気持ちを込めて作ろう…!なんて思ってしまったことに後悔…。
いやぁ~だって針があるために制作が大変なんですもん。
何度も何度も途中の工程でやり直しを繰り返しながら2カ月くらいかけて作る羽目に…。
そんなもんで私なりに愛着も湧いちゃったりして。

e0148907_10291210.jpg
e0148907_10294941.jpg


わきに小さなキャンドルを入れられるようなホルダーを付けました。
これも作りだしてから「あー!付けなきゃよかった。」と思わされました。008.gif

口とヒレのパーツ選びにはかなり時間がかかりました。笑
口なんて、かなり表情かわるので、アレコレ試しながら一人で笑えちゃいました。

先日、あるギャラリーで10日間限定ですが、作品を展示していただける機会があり、
この置物とストラップ、アクセサリーフック、キーフックなどを置いていただきました。
私にとって、とても良い経験が出来たと思っています。
[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-12-12 10:47 | 作品  

<< クリスマスツリー 2009 久しぶりに海へ… >>