いろいろ

未整理だったもの、少しアップします。
これは白い石のようなもの。別々のところで拾ったのですが、どちらもほぼ球状。
元々丸かったものじゃないと、なかなかここまで丸い状態で流れ着かないですよね?
小さい方は、光に当たると少しキラキラした粒子が見えます。大きい方はマットな白い感じ。
重たくて、コロコロしていて握っていたくなるんです。
e0148907_21403530.jpg

般若の欠けた物。陶製です。子供の頃、木製の般若のお面が家にあったのです。それがとても怖かった。それを思い出し、拾うときにちょっと躊躇したのですが、つい…。
e0148907_2149789.jpg

お次は箪笥などの飾り金具でしょうか?銅製なのかな、緑がかっています。
雰囲気的には古そうだけど…。
e0148907_21555433.jpg

こんな細々した未整理物がたまっています。笑
少しずつアップしてみます。
[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-06-28 21:58 | BC成果  

<< ボタン これもカタ屋さんのカタ? >>