アメフラシ

e0148907_21564648.jpg

これ、何だか分かりますか~?
そうなんです。「アメフラシ」の大群です。
先日、久しぶりに息子たちと海に行った時、タイドプールにたくさんいたアメフラシを
息子たちが一カ所に集めたんです。(汗)
小さなタイドプールに20匹近くも…^^;
こりゃたまらん!とアメフラシくんたちも一斉に抵抗を始めたのでしょうね。
紫色の液を次々に出し、小さなタイドプールの水がみるみる真紫に!
「きゃ~っ!ワイン、ワイン~、すごいでしょう!」とはしゃぐ息子たち。
子供の遊びって、時には残酷だったりしますよね。
でも、そんな経験が成長させる時もある。
最後は、元にいた所に帰させました。
気持ち悪がらずに、あの感触を思う存分味わっていた…。
アメフラシくんたち、ごめんよー!
e0148907_2275127.jpg
e0148907_228149.jpg

[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-05-22 22:09 | 生き物  

<< アンパンマン 薬棚 >>