アクセサリーフック

流木、ビーチグラス、ウニ殻でこんなものを作ってみました。
何となく、ウニ殻には「サボテン」のような雰囲気が…。
インディアン・ジュエリーが似合うかな。

重たいものをかけるわけではないが、アクセサリーを取ったり、かけたりする時などに揺れたり、当たったりしても大丈夫なように、丈夫に作りました。
軸となる流木に穴をあけ、腕になる流木を差し込んだ。差し込む時に、接着剤を流し込んであります。
台になる板部分、ビーチグラスも同様、木を削りすべて差し込み+接着剤。
また、ウニ殻の中には綿をぎっちりと詰め込み、蓋をして接着。
試行錯誤を繰り返しながら、数日かけて作りました。
作っては見たものの私自身はあまりアクセサリーをつけないんですけど…ね。笑
e0148907_9523198.jpg

e0148907_9492725.jpg
e0148907_9495318.jpg

[PR]

by kuromedakawa184 | 2009-05-12 09:49 | 作品  

<< 母の日 ウニ殻色々 >>